東京都東久留米の内科・循環器科、おざき内科循環器科クリニック

ご来院の方へお願い

発熱・咳などの風邪症状がある方は、ご来院前に必ず電話でご相談ください

感染防止のため、発熱・せき・息切れ・だるさなどの風邪症状がある方、濃厚接触者などコロナ感染にご心配がある方は、直接来院することはお控えください。

一般の患者様との受診が重ならないようにご案内しております。必ずお電話でご相談のうえ、ご来院いただきますようお願いいたします。

受診に関するご案内

一般の診察は、原則予約制ではございません。診療時間内にご来院ください。ただし、ご来院の日時がお決まりの方は、ご予約をお取りすることもできます。ご予約を希望の際は、当院受付へご相談ください。

※「予防接種」と「健診や検査」をお受けになられる方は、予約が必要なものもございます。予めお電話でご確認いただきますようお願いいたします。

※発熱や風邪症状がある方は、必ずお電話でご相談うえご来院ください。感染防止にご協力のほどお願い申し上げます。

コロナワクチン接種に伴う診療時間変更について

新型コロナワクチン接種を行うため、しばらくの間、午前の一般診療は9:00~11:00とさせていただいております。よろしくお願い申し上げます。

・一般の診察をご希望の方は、午前9:00~11:00もしくは午後の診療時間(15:00~18:00)にご来院ください。

・新型コロナワクチン接種をご希望の方は、お電話もしくはご来院にてご予約を受け付けております。詳しくはこちら>>

循環器科を受診される方へのお願い

心臓に関わる症状のある方は、治夫院長がいる午前の外来を受診してください。

普段、高血圧や糖尿病、コレステロールが高いなどで通院されている方、あるいは、健診や風邪を引いたなどでかかられている方の中で、最近「動悸がする」「息苦しい」「胸の痛みが出てきた」など、心臓が悪くなったのではと思われる症状が出るも、いらっしゃると思います。

・そのような場合は、必ず心臓が専門である治夫院長がいる午前中に受診してください。

心臓病で定期的に通院中の方も、必ず午前中の外来受診をお願いします。なお、やむを得ず午後受診をされた方は、次回の診察では、必ず午前中の治夫院長の外来受診をお願いします。

心臓疾患は、軽症・重症の見極めが大変難しい疾患が多いです。また、安定している状態でも急変することがある疾患です。何卒よろしくお願いいたします。

特定健診・後期高齢者健康診査について

当院の特定健診は、午前のみとなります。混雑をさけるため、事前のご予約をお願いしております。受診をご希望の方は、受付までお申出ください。ご自身の受診月にあわせてご予約をお願いいたします。

診療受付について

診療受付は、診療時間の30分前からとなります。
午前は8:30、午後は14:30から受付開始です。

お持ち物

• 保険証(各種医療証、受給者証を含む)
  • お薬手帳(お持ちでない方は、服用中のお薬)

※成人用肺炎球菌定期予防接種、特定健康診査、後期高齢者健康診査、無保険者健康診査を受診の方は、「東久留米市より届く案内文」をお持ちください。
なお、受診券の質問票はご記入のうえ、お持ちいただきますようお願いいたします。

ご予約・お問合せは、お電話で受け付けております。また、ご来院の際に何かご不明点などがございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

■電話番号
042-477-0555
■住所
〒203-0052  東京都東久留米市幸町4丁目2-1 2F